人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAへの飽くなき挑戦を続けてきた改造人間マイコー・ジャクソン、その顔貌の変遷史

 君の前に道はない。君の後ろに道はある。そんな前のめりな戦いの道程がこのサイトで一望にできます。→A Photograpfic History of Micheal Jackson's Face
(なんか《ナショナル・ジオグラフィック》みてえ

「完全とは言えないけどほとんど『ロッキー・ホラー・ショー』」の時代からジョーカー(『バットマン』)、日本アニメの美少年顔アマゾンの半漁人を経てミスター・ポテト・ヘッド(太字は原文より)へと至った彼の顔の変遷が見られます。同居人が噂に聞いて見つけ出して来ました。そういうことをする暇に、自分の部屋片づけろよと思うのだが。

 なんか、マイコー・ネタが続いてて、要するになぶり者にしてるんだけどね(藁)。なんかなあー、やっといて何だけど、痛いんよなあ、今のマイコー。
 ホントに痛い。周囲に人を得なかったんだろうなあとしみじみ思う。つうか、周囲の人が何を言っても耳を貸さないくらい、彼の傷は最初っからでかかったのかなあと。
 この人は自分が嫌いなんだなと思った。才能はあるのに、自意識が強烈に高すぎて、現実の自分を認めてやることが一度もできなかったんだなと。

 そんでも、このサイトは面白いんだから、わたくしって偽善者(藁)。
by acoyo | 2005-02-21 15:13 | 単なる笑かし | Trackback | Comments(12)
Commented by belltone at 2005-02-21 17:16
マイコーは、悲しすぎて面白い、しかも開き直っているわけでもない、というところが辛いですが、「ジェーンに何が起こったか」と「猿の惑星」で吹いてしまった僕も偽善者(笑)マイコーの気持ちは分かるんですけどね、何でもできちゃうぐらいのお金があるから、しょうがないとは思うんですけどね・・・。
Commented by acoyo at 2005-02-21 17:43
みんな偽善者(藁)。クィンシー・ジョーンズが、プリンスと友だちになれば、マイコーにとってもいい刺激になるかもって会わせようとしたのを、マイコーが嫌がって逃げたという話を思い出します。
つうて、プリンスと連れになってどんな刺激を期待するんだ。
Commented by tonbori-dr at 2005-02-21 21:36
おいらも笑ってしもた(^^;しかしこのHPを纏めた人はセンスある(ってそっちかよ!)昔江口寿史が「なんとかなるでショ」でマイコーは眠らない、だってあいつはロボットだもん。って言うネタをやっていたのを思い出しました。
Commented by forest-sea at 2005-02-21 21:39
やっぱり経年変化によって崩れてくるんで、修復が必要なのだろうか?
それにしても・・・、団子っ鼻時代が懐かしい。
Commented by belltone at 2005-02-21 22:42
うはは、ありましたねえ、そんな話(笑)>>クインシー・ジョーンズ
あれは、何だったのでしょうか、当時から「??」という感じだった記憶があります。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-22 09:04
これで整形してないって言い張れる強情さって見習いたいと思いません?クインシー・ジョーンズは確か来日したときもwinkの二人をみて「デビー・ギブソンが二人」とこれまたナイスコメントをした記憶。
Commented by umaco at 2005-02-22 10:13
実は(そこの画像で言うと)’97頃あたりまではMEの中では許容範囲です(ジャクソンファミリーの面影あるし) たとえ「彼の鼻はそれ以上北を指さない」としても(笑)
Commented by るき at 2005-02-22 11:27 x
昔サミー・デービス・ジュニアという黒人スターの草分け的人物を讃えるショーみたいなのをテレビで観たのですが、マイケルが出てくるまでは「みんなありがとう〜(;д;)」って感激してたサミー、マイケルが出てきた途端、悲痛な表情に変わってしまいました。マイケルはにこやかに歌っていたけど、サミーは沈痛な面持ちでマイケルの顔から目がはなせない。
もう亡くなってしまったけど、マイケルの顔を見るにつけこの時のサミーおじさんを思い出します。
Commented by manyana at 2005-02-22 22:01
昔、電車で向かいに座っていたヲヤヂが読んでいた東スポの「マイケル・ジャクソン 鼻の穴3つ!?」という見出しに騙され、駅前のコンビにで東スポ買って帰っちゃいました(^^;)
#私も偽善者
Commented by acoyo at 2005-02-23 02:04
★tonbori-drさん
うん、あのサイトには実はすごいセンス要りますよね。江口のそれ、知ってます。つうか、改造人間というのはその発展ネタですね(藁)。

★forest-seaさん
ヴェネチアは沈み、パルテノンは風化し、マイコーの鼻は落ちる。人の造りしものは必ず亡びるのですな。メンテが大事~♪

★belltoneさん
大体、あの二人に音楽以外で何か話すことがあるのだろうか?

★jaguarmen_99さん
「デイビー・ギブソンが二人」(麦藁) 海を越えてクィンシーに座布団送りたいなあ。受け取ってもらえるだろうか。

★umacoさん
私もねえ、そのあたりぎりぎりですね。たとえ「アル中主婦」だとしても(藁)。つうか別に1回目で手を打っても十分ハンサムだと思うぞ。

★るきさん
あ、それ初めて知りました。マジ、痛いエピソードですね。S・デイヴィスJrはああみえて公民権運動に参加した人ですから、肌が白くなる一方のマイコーってそれだけで見ていられなかったでしょうねえ。

★manyanaさん
何が書いてあったの?! 何が書いてあったの?!(偽善の塊)
Commented by manyana at 2005-02-25 23:35
なんかね、鼻のシリコンがずれてきちゃったらしく、かなりの厚化粧で誤摩化していたっぽいんですけどね(ステージ用)。汗でメイクがハゲはじめると、もう一つの“鼻の穴”が出現したとか、何とか。実は本当に穴があいていたワケではなく、凹みがそう見えただけなんですけど…。
ソレだけのことだったんですけどね(東スポに騙された)。
ちなみに、ショーの最初と最後では顔が違っていたそうです。
Commented by acoyo at 2005-02-26 00:34
★manyanaさん
……きゃははははははは(←待った甲斐のある内容に笑い転げて言葉にならない)。み、見たい、その第三の鼻の穴!