人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、コンドームが歌い始める。セックスとBGM

その状況にあわせて音楽を奏でるコンドームが発明される

 うわ。
 も、元ネタ読んでね。わたくし、根がお嬢様だから記事についてはこれ以上書けないわと。

 そう言えば、以前、雑誌で「女をその気にさせる音楽はこれだ!」とかいう特集があって、そん中に、「自分より男前の顔を連想させる曲はダメ! できるだけ不細工で歌のうまいミュージシャンがいい」ってあって、男の子ってたいへんやと思った(これは吉田秋生の『河より長くゆるやかに』が元ネタと思われ)。それと、マーヴィン・ゲイ、スモーキー・ロビンソン、アル・グリーンってのはやっぱこの道の(どの道だ)古典だなあとか。オーティスだと激しすぎるのだな。
でも、その論法でいけば、スティングは90年代以前はダメ、それ以降はアリだな。つうことで、Englishman in New Yorkはぎりぎりダメで、If I ever lose my face in youあたりから微妙になるのかしら

 長く安下宿に住んでた連れが、隣の大学生が女を連れ込んだ時、そういう事態に対して必ずかけるアルバムというのがあると言った。それは壁の薄さへの配慮による選曲なんだろうが、「同じのばっか使うのは露骨すぎ。それと前段階も込みなんだから、せめて3曲目までがんばれ」
 それが何だったかと言えばTHE JOSHUA TREE。要するに、With or without youが終わるまで保たせろよってことね。I still haven't found what I'm looking forで終わるなよと(書く度に思うが、長いタイトルだよ)。
 私が思うに、あのエッジのてれてれギターとアダム&ラリーの前向きリズム隊、ボノのおらあアイリッシュだよ癇癪持ちだよヴォーカルに煽られ、冒頭のWhere the street have no nameで飛ばしすぎるのではと言うと、連れは腕を組み、そうだな、やはり当人たちがライヴで「はい、こっから祭りです」サインに使ってる歌をオープニングに使うのは問題だ、やはり、Stayあたりからしっぽり始めて、そっからMysterious wayに繋いで……とか言い出した。
 あいつはまだ独身だから、今頃、編集して幾つものプレイリストをHDDにおいてあるのであろう。iPodで持ち歩いておるかもしれん。
その発売を前に、イギリスでは大学生達に対し「"歌うコンドーム"にはどんな曲が入っていて欲しいか?」とのアンケートも行われたとのこと。

 結果が知りたい。
by acoyo | 2005-02-21 16:02 | 単なる笑かし | Trackback | Comments(16)
Commented by belltone at 2005-02-21 17:08
ああ、結果知りたいですねえ。
音楽かけるとその音楽にリズムを支配されてしまう為、できるだけビートがある音楽は嫌ですねえ。ウォークマンで聴きながら歩くだけでもリズム支配されてしまいますからねえ。
その点、マーヴィン・ゲイとかは、結構いいかもしれないです。ただ、マーヴィン・ゲイをかけるという嫌らしさというか、裏の顔みたいなものが読み取られないか心配です(気にしすぎ)。ミラクルズとかの方がいいなあ。古着屋みたいになっちゃうかもしれませんが。
Commented by acoyo at 2005-02-21 17:42
その記事には、マーラーで盛り上げろってあったような記憶が、そりも嫌かも~。古着屋つうか、気の利いた喫茶店というか、かえって寛ぎすぎませんか? ああ、後、LAYLAも嫌だな。
Commented by tonbori-dr at 2005-02-21 21:41
↑おいらも一独身として知りたい>結果(笑)

それよりもその極小音楽デバイスというのがどんなデバイスなのかも気になるッス。色んな意味で(爆笑)
Commented by belltone at 2005-02-21 22:46
マーラー嫌だあ!レイラは多分「やべえ、あと2曲であのイントロが流れるぞ・・・」と焦ります。ピアノのとこになって、ようやく一安心(笑)。でもレイラの前に入ってる♪イェイイェイイェイイェイ~も嫌だなあ・・・。
Commented by k-nsh at 2005-02-22 08:05
音楽が好きだから?
それとも聖人君子みたいな絡みしかしていないのかしら?
どっから鳴るの? 興味津々
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-22 09:01
局所から流れるBGM(爆)
歌詞入ってるヤツ入れると何だか新しい世界が開けてしまう予感です。
Commented by umaco at 2005-02-22 10:31
隣の家の寝室とうちの寝室は窓同士が50cm程しか離れてないんで声の処理気を使います(笑)BGMは決まってなくてスペシャかM-ON掛けっ放しです
つうか同じトコが設計して建ててんだからそこいらへん考えて造れよって感じです(隣が半年後に建った)
Commented by satsuki at 2005-02-22 13:00 x
すいませんが、このようなものは、要りません!
(大笑い中)
Commented by night_heron at 2005-02-22 13:34
「与作は木を切る」を入れると侘び寂びな感じがして良いかも、...凄く感じが悪くてグッド。素直に考えるならあざとく、Grover Washington jr とか Harry Connick jr とかになるんかのぅ。
Commented by PiuLento at 2005-02-22 17:50
"conPodom"とかいう名前で売り出したりして。
Commented by manyana at 2005-02-22 21:53
DQのレベルアップの曲、FFの勝利の曲(戦闘後のアレ)とかはダメですかね?
#元ネタ記事の上部『インド人男性ギネスに挑戦!1分間に50匹のゴキブリを食べられるか』にびっくり。
Commented by acoyo at 2005-02-23 02:11
★tonbori-dorさん
真珠より大きいってことないでしょう。真珠より(ああ、私の品性w)。

★belltoneさん
途中でペース調整ができて、いいかも。ERで、早く終わらないように解剖図考えるというネタがありましたから(←医学生)。

★k-nshさん
そーだよねー、どっから鳴るんだ、どっから!(麦藁)

★jaguarmen_99さん
入れメロ、入れ歌(なんちゅう表現……私の品性)。ダウンロードサービスがあったりすると便利ですね。「あ、俺、入れメロ変えてさあ」

★umacoさん
お互い、切磋琢磨して励み合うようにという設計家の心かもしれません。フツーの番組だと、集中力失せますしな。聞き慣れた曲がいいかも。

★satsukiさん
だろうなあと思ってから、どっちなんだ? 音付きが要らないのか? それとも、必ずレアと決めているのかね?
Commented by acoyo at 2005-02-23 02:11
★night-heronさん
侘びさび通り越して、枯山水というか……でも、今村昌平が映画に撮りそうというか(大藁)。素直な考えはあざといというより、こましだねっ、代貸!

★PiuLentoさん
サライな貴男まで、何を言い出すんですか!

★manyanaさん
あのパラッパラッパラー、というどんなヘビーな戦いの後でも拍子抜けさせるBGMね(麦藁)。
あのブログは、ネタの宝庫です。あれがあるおかげで、通勤の最中におっさんのスポーツ紙をのぞけなくなった寂しさから解放されました。
Commented by satsuki at 2005-02-23 03:08 x
音です。音。。。。。w
音は不要。レアは
もおおおおおおっと、不要。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Commented by PiuLento at 2005-02-23 03:14
いくらサライといえど、木石にあらずってとこですかね。
でも、やっぱり、こういうねっとりした話は苦手かな(上品ぶるつもりはないんですよ)。。。
Commented by acoyo at 2005-02-23 03:23 x
★さっちゃん
ま、そー興奮しないで、私が悪かった(藁)。

★PiuLentoさん
「ねっとり」って……(麦藁)。