人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私もよくよく運の無い男だ」とお嘆きの皆さん、さあ、連邦の白い悪魔をあなたのおうちの南西に置こう!

幸運を呼ぶアイテム
「私もよくよく運の無い男だ」とお嘆きの皆さん、さあ、連邦の白い悪魔をあなたのおうちの南西に置こう!_b0016567_19521940.jpg
 日曜でもないのに、なんでガンダムかと言えば、TB元のjaguarmen_99さんに見せるって書いたからなんだけどね(藁)。そう、こりがその風水ガンプラ。
モビルフォーチュン・ガンダム 開運風水うらない

 つうか、こないだjoshinで、まだキャスパル君の彫像が入ってるかと夢持ってる私は某食玩を買いまして、ついでに100円だったから、これも買ったのさ。開けてみて、そのまま捨ててちゃろと思ったんけど、勿体ないから同居人に押しつけて、同居人はそのうち捨てようとそのあたりに放り出してて、だから、手元に残ってて写真撮れたんですが(藁)。

左がガンダム試作三号機、当家の通称では「箪笥ガンダム」の箪笥取れたやつ。公称はステインメン。右がガンダム試作1号機でゼフィランサス、宇宙仕様のフルバーニアンに換装する前の陸戦型。どっちも0083シリーズに出て来る機体で、コウ・ウラキって人参の嫌いな新米士官が乗っててって書いても、ほんまに「何の意味もない」(藁)。それより、えらくかわいぶった面のガンダムだなあ。市場対象は20代~30代だそうですよ、jaguarmen_99さま。

ほんで占いによりますと、試作一号機は
体力向上、家庭運向上を目指すなら、ゼフィランサスくんを「南西」に! 陸戦型ですから、床に直接配備するとさらに効力が上昇します。
 ……。試作三号機の箪笥無し版は、
自分の存在意義を周囲に知らしめるためには、ステインメンくんを「南東」に設置しましょう。生花とのコラボレーションでさらにパワーアップ!
……。

 私は、家庭運を上げたり、存在意義を周囲に知らしめるために、水晶の力を借りる気もないので、まして連邦の力もジオンの力も借りようとは思わんが、思う人もいるのだろう、きっと。

追記;これは「やめられっかよ畜生の会」への第1回TBです。会長、ついていきます。でも、今回、カテゴリー違うんだけどごめんねー。



 しかし、風水については概念的知識はあっても具体的知識はゼロの私。だもんでいたって大雑把に、ほいじゃ、東は青龍だからグフかそのギャプランか、ガトー専用ゲルググ置こうや。西は白虎だからRX-78で、南は朱雀だからシャア専用のどれかおいて(百式とジオングはダメ)、北は……北は玄武だから黒だよなあ、黒いMSってあったっけとしばし考え、あ、リック・ディアス、黒一色ってわけじゃねえけどいいか、グリフォン置くのはアニメ違いだしな、おお、ばっちし四神が揃ったじゃん……ってすらすら出て来る自分が情けねえよっ!(涙藁)

 だってね、jaguarmen_99さんの記事見たときも、「あり、ハリーのスモーとギャプランじゃん」と一瞬でわかっちまって、すっげえいやんな感じ~だったのよ*1(麦藁)。
 というのも、最近とみに記憶力が衰え、物忘れ言葉忘れが激しく、わたくし、愕然としておるの。そんで、実は、脳内メモリにいれとける情報って制限があるんだってさ。だもんで、30過ぎたあたりから余裕が無くなって、1個インプットされれば古いのから1個デリートされるんですと。
 すると……何かに? 私の頭の中にビグローだのザクだのボリノクマサーンだのグレンダイザーの歌詞だの、フツー、幼年期から思春期に仕込んでおけばよかったものを、今が来て新たにインプットされてしまった、ホントに「どーでもいい」データのせいで、私の記憶から、もっと肝心なことが、もっと貴重なデータがぼこぼこゴミ箱へ押し出され、削除されておるというのかに?
 ……すごく哀しい。


*1 そりは何も私がガンダムって名がつくもの全部観ておるからとゆうわけでもないのよ。ゲームのスパロボやG-ジェネやってると、観てない分まで覚えちまうんだもん。ああ、貴重なメモリ領域をこんなことに(涙)
by acoyo | 2005-02-23 19:54 | Gundam | Trackback(1) | Comments(17)
Tracked from ひいろお倶楽部@ at 2005-02-25 14:31
タイトル : 風水知らずにドット絵描いちゃった!(はぐれベーダー08)
こんにちは、Gです。やっぱり昨日の音楽系は無茶だったか?えーと、先日、acoyoさんのブログ「きょうのわたくし」の中で風水の話が出てきまして、Gは風水の件は全く分からないのですが、以前に仕事でHPに載せる風水の動物のドット絵を描いた事がありまして、肝心のHPも今は無くなってしまったので、それだったら、遅ればせながらトラックバックしてみるかな、と思い、また特撮からは外れてしまいますが、記事にさせてもらいました。左から青龍、百虎、朱雀、玄武です。バックが青ですが、見えますでしょうか?Gは制作の際に風水の色...... more
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-23 20:01
ゆけゆけドュークフリード。飛べ飛べ。グレンダイザー。
ああ、たしかにあるのですね、コメント欄でフォント変えて想いのたけを叫びたいときが。
なあなあ、この頭部分さぁ。
前世キテイちゃんじゃねぇの???!!!!Σ(●∀●;)
Commented by belltone at 2005-02-23 21:33
>陸戦型ですから、床に直接配備するとさらに効力が上昇します。
うははははは、そんなもんですか、陸戦型ですから、って・・・。
それにしても兵器のくせにかわいこぶっておりますね、体重はリンゴ何個分なんでしょうか。
えと、黒いMSは、サイコガンダムとか黒いですよ。微妙な紫色も風水的に良さそうな気が(適当)。脳内メモリは恐ろしいですね、サイコガンダムは生き残ってたトコみると、重要な情報なのか・・・。昨日覚えた赤石元次郎大佐のロシアスパイ説のせいで、何が消えたのかが気になります。
Commented by tonbori-dr at 2005-02-23 23:07
おいらは若い頃はファーストのメカが全部空で言えたけどかなり新しいのでデリられました(苦笑)
でも大事なことも一緒に抜けていっているのがさらに・・・・・(爆)
うんで黒いのならマスターガンダムとかもありまっせ(激笑)
Commented by acoyo at 2005-02-24 01:17
★jaguarmen_99さん
あの歌は「地球はこんなに小さいけれど~」のくだりが好きです。後、ダイターンなんかも歌えるようになりました。嬉しい。前世キティちゃんは、同居人にバカ受けしました。

★belltoneさん
サイコガンダムはね、ティターンズ仕様のMkⅡ同様、考えたんですが、あれ、紫なんですよ、実は。ロシアスパイ問題で貴重な記憶が消えていくならいいじゃないですか。私なんか、コンバトラーとボルテスVの家族構成で消えてってますよ。

★tonbori-drさん
他のものはともかく、羽、種でデリられてしまうのは哀しくはないですか(藁)? そうそう、マスター、忘れてましたっ。深く反省っ!
でも、北の守りがマスターガンダムってすごいなあ、うちは何なんだ、ア・バオア・クーかそれともネオ・ジャパン・コロニーなのか。
Commented by PiuLento at 2005-02-24 09:01
初心者で申し訳ないんですが、「箪笥」ってどの部分を指すんでしょうか。胸の赤い部分でしょうか。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-24 11:20
>箪笥」ってどの部分を指すんでしょうか
あ、自分も分からないです、これ。教えてください。

今製品元みたらコレ「うらない」も出来ることになってますね。
どこまでも他力本願なアイテムだな、コレ・・・。
Commented by acoyo at 2005-02-24 14:34
★PiuLentoさん
ええとですね。http://www.interq.or.jp/orange/orion/newtoys/toy0218.html
をご覧ください。このわけのわからんもんが試作三号機の本来の姿、デントロビウムです。写真の中程下のを見てもらえれば、実は中にガンダム(ステインメン)が埋もれてるのがおわかりかと。要するにでっかい荷物を背負ってるような状態なわけです。
 この「荷物」には主に武器や弾薬を格納してあります。つまり、ステインメンは「武器庫」を自分で背負って戦ってるわけで、その「武器庫」を当家では「箪笥」と呼び、背負ってる状態を公称デンドロビウム、当家では「箪笥ガンダム」と呼ぶわけです。フツー、試作三号機とはこの箪笥付きの状態を呼ぶことが多いです。
 従って、この占いのステインメンくんは「箪笥とれたガンダム」なわけです。

★jaguarmen_99さん
↑つうことです。なんか血液型占いシリーズもあるそうですな。
Commented by yamechiku at 2005-02-24 16:35
風水とかそんな小難しいことはわからないので 「黄色のワーゲン(ビートル)3台見たら・・・」とか「佐川急便の飛脚に触ったら・・・」とか「小学校の二宮尊徳の背負ってる薪の数が左右違ったら・・・」とか「ピンクのゴック見たら・・・」とか
まあそれで良い事があっても悪い事があっても寝たらdeleteなのですが

ところで「やめ畜会」のことで相談なんですが
恥ずかしいので鍵コメで
Commented at 2005-02-24 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umaco at 2005-02-24 16:57
あーしまった あせってログアウト忘れました
yamechiku=umacoです(笑)
Commented by acoyo at 2005-02-24 18:25
★umacoさん
 それ、風水離れて、「道で黒猫見たら」という領域では(藁)。

★鍵コメさん
了解です。やっぱ、私よりやり方スマートだなあ。うちの手足ふと短動同好会も、考えようかなあ。えい、幹部のどっちかに押しつけちゃえ!
Commented by tonbori-dr at 2005-02-24 23:24
>他のものはともかく、羽、種でデリられてしまうのは哀しくはないですか(藁)?
あーっとそうですねえ、羽、種関係は主役機自体どんなのかRAMにメモリーされてますので一端リセット(寝る)されると忘れちゃうんです(笑)
なので極力HHDのほうには落さないように気をつけてます。
それでも入ってきたときはちょっと哀しいですねえ(^^;
Commented by belltone at 2005-02-25 00:46
あ、サイコガンダム紫ですか。紫だったかもなあ、とは思っていたんですが・・・。ティターンズ仕様のGMk2、僕も考えましたが(笑)、やっぱあれも紫かあ~。ええと、プロトタイプガンダムは黒だ(ひつこい)!

あっ、「やめ畜会」いい感じですねえ >>umacoさん。
「手足ふと短同好会」も、こんな感じがいいっすかねえ、姐さん。・・・といいつつ、微妙に時間が無い僕ですが、 土日に何か考えましょうか。そのまんまパクったりして・・・。挨拶に行かせていただきやす。
Commented by acoyo at 2005-02-25 00:55
★tonbori-drさん
羽はともかく、種のガンダムの数の多さ(と話のどうでもよさ)には、同居人さえスルーの構えです。で、私は「何でもいいから胸に書いておけ、○にスとか○にプとか、搭乗者の名前は背中に書いておけ」と主張してます。

★belltoneさん
まあ、うちはうちさね、急いでよそさまの真似してしくじるこたない、まったりやろうじゃないの、若頭。そいで、ちょいと一節弾いておくれでないかい、あの心に響く調べをさ(藁)。
んで、明日(つうて今日か)、太短丸動の記事上げる予定です。こーまで世の中が薄汚えと、そういうもんで我が心を和ませるしかあるまい。
Commented by gun_gun_G at 2005-02-25 14:05
Gも風水はよく分からないのですが、
以前に風水?に関連したドット絵を描いたことがあります。
うまくいったらトラックバックしますので、ヨロシク!
Commented by gun_gun_G at 2005-02-25 14:32
トラックバックしました。よろしくお願いします。
Commented by PiuLento at 2005-02-25 15:51
どうもご説明ありがとうございました。
へえ、背中の四角いのは武器庫だったんですね。
私だと、「弁当付き」って呼びそうです。w