人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッガイといえども、一瞬のうちに4機も仕留めたのか。腕を上げた。  GUNDAM ON SUNDAY#15

アッガイといえども、一瞬のうちに4機も仕留めたのか。腕を上げた。  GUNDAM ON SUNDAY#15_b0016567_21302674.gif

PRINCIPALITY OF ZEON MASS PRODUCTION TYPE AMPHIBIOUS MOBILE SUIT 
MSM-04 ACGUY

フィギュア;TOYBOX COLLECTION SERIES GUNDAM OPREATION -JABURO
撮影・画像加工;わたくし(Ricoh caplio-GX, Photoshop6.0)


 私自身、「手足太短く顔が丸こくて動くもの、もーむちゃかわいいぜ、辛抱たまらんぞ」系に入れて考えているが、アッガイ君は、そう言えば、MS、Mobile Space Utility Instrument Tactical、「戦術汎用宇宙機器」であったわ。
 んで、そういう立場で出すのは、実は初めてだったりする(藁)。いや、しょっちゅう意味不明には出て来てるんだけど、私のバディとして。

 でもさー、このジャブロー攻略じゃ仕事してるんだぞー。スティルス性があるから、潜入工作には打ってつけの機体なんだぞー。でも、どーしても、「あっがい君」だと、潜入させてはみたが、きっと道に迷ってどっかで座りこんでぼーっとしてるにちがいないから、探しに行って連れて帰って来なければ、とゆー気がするのは、私だけだろうか。
 ま、結局、ガンダムの前にいっぺんに4機も吹っ飛ばされて、シャアにはタイトルのように言われたんだけどね(話をご存じない方に誤解なきよう、これはアッガイを墜としたガンダムへの褒め言葉)。……でもね、あんた、「といえども」ってね、あんた、自軍のMSをどう評価しとるわけ。

 アッガイ君の手から何が出ているかは聞かないでね。メガ粒子砲のつもりだったんだけど、あれって、爪開いて発射するのかもって思ったりして、まあ、いいじゃん。

 ほんで、一応、アッガイの搭乗者って赤鼻じゃない。名台詞探したんだけど、見つからないでやんの。やっぱりな……しかし、そんな風にザコの最たるものだったアッガイが、まさか「萌えキャラ」として浮上するとは、サンライズもバンダイも、夢にも思ってなかっただろうなあ。

ウィキペディア→アッガイ
by acoyo | 2005-02-27 21:44 | Gundam | Trackback | Comments(9)
Commented by gun_gun_G at 2005-02-27 21:47
Gとしては、「ええい、赤鼻が!」と言ってほしかったです。
Commented by night_heron at 2005-02-27 23:27
ドラえもんがシリアスになったらこんな感じかもしれないと、思ってしまうのは、アッガイ君のせいであるような気がします (w。
Commented by forest-sea at 2005-02-27 23:42
元ジム乗りのわたくしには、アッガイぐらいならヤレそうな気がする(爆。
Commented by tonbori-dr at 2005-02-28 00:29
アッガイは「ガンダムセンチュリー」(ガノタの聖典)によると、複座の訓練用MSだったとありますがその後軽武装(!)され量産されたとあります。
って、あのクローは軽武装じゃないだろ!と突っ込んでおいて、やっぱり愛嬌あるシルエットだなあ(笑)
Commented by PiuLento at 2005-02-28 02:30
エフェクトの腕を上げましたね。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-28 11:31
> 潜入工作には打ってつけの機体
ハッ!!人だ!!!しゃがめ!!!!
「なんだ、マンホールか。行こうぜ。」
ふふふ、やりすごしたぞ。
↑と、いうことでせうか。
Commented by acoyo at 2005-02-28 14:48
★Gさま
あ、すいません(藁)。

★night_heronさん
確かに、ドラエモンとの類似は前から言われることではあります。ただ、「シリアス」か?(藁) ドラエモンの方が「能がある」ことは間違いない事実ですし(涙藁)。

★forest-seaさん
ジムだろうが、旧ザクだろうが、墜とせそうな気にさせる。それがアッガイ君のテクかもってなあ……実際、墜とせそうだもんな。私、MS乗らないでも、バイオのロケランありゃOKかと思います。

★tonbori-drさん
どうしてもねえ。最初に出逢ったG-ジェネの「きのこかこいつ?」というイメージから抜けられないんですわ。もー戦えば戦うほど、「非力な癖に、かわいいやつ」って(藁)。

★PiuLentoさん
はい(藁)、これで腕鍛えてるようなもんです。

★Jguarmen_99さん
……実際に、アニメではそんな風に子供に頭踏まれてやり過ごしてますから、それ、ギャグにならないのさ(涙藁)。
Commented by belltone at 2005-02-28 15:58
アッガイ君、爪開くと急に「アッガイ」になってしまいそうな気がしますね。爪開かない状態だと、「えいっ!」「ビーーー」って感じがほのぼのと(笑)いや、メガ粒子砲撃ってるんですが(笑)。ほんとエフェクト腕をあげましたねえ、感心するぐらい上手いです。すごい。
Commented by acoyo at 2005-02-28 18:25
★belltoneさん
おや、若頭。いいのかい、お勤めは(藁)。
でも、爪開いたところで、「ちょおっ」というとこは変わんねえと(藁)。そうなんですよ。生意気にもホワイトベースの主砲と同じですよ、いいのか。
エフェクトお褒めいただきありがとうございます。同居人は、「懐中電灯みたい」と言いました。