人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「行けるぞ。もう一度ジェットストリームアタックだ」 GUNDAM ON SUNDAY#17

「行けるぞ。もう一度ジェットストリームアタックだ」 GUNDAM ON SUNDAY#17_b0016567_2010216.gif

撮影・画像加工:わたくし (ricoh caplioGX使用)
フィギュア:同居人が箱を捨てたのでわからないやつ

 はい、予告通り、黒い三連星再びでございます。予告を達成できて、一番ほっとしているのがわたくしですが、いきなし、
 だーかーらー、同じもんで合成する場合、光点と光量揃えるのは当然だけど、
カメラも三脚で固定しとくもんだろうーが、私の大馬鹿もん!

 それだけのことをしなかったおかげで、途中で何度も挫折してはこんなもん止めてゴッグ撮ろうかなあ、ゴッグかわいいもんなあとふてくされ、あげく、もう移動ぼかしじゃ凛場感じゃ細かいとこは誤魔化したるぅ編になりました。そのー、言い訳すればノルマンディー上陸作戦時のキャパの写真とかぁ……あっ、石投げないでっぶたないでっ、写真の神様にお詫びするからぶたないでっ。

 つうことで、個人的にはまったく納得いってないので、いずれ黒い三連星三たび。
 何より、このフィギュアが悪いんだよ、大体これリック・ドムじゃんかよ(だから、いつものように型式名書かなかったのね)、雰囲気雰囲気って言ったって武装違うじゃんかよ、おまけにぜーんぜんポーズ取れねえでやんの役立たず……と言うと、同居人がじゃあ自分で買って来いと蹴りを入れて来た。
 つうことで、ドム・ファンの人、ごめん(結構、多いのよ、これ読んでくれてる人、申し訳ない)。でも、こないだのグフ並に可動性の高いドムをバンダイが出さない限り、「迫真の黒い三連星」への道のりはかなり遠いと思われ。そ、みんなバンダイが悪いのよ。シャア専用リック・ドムだのシャア専用ガンダムだの、種の「みんながガンダムで有り難くもなんともねえ」もんなぞ出しとる暇があったら、こーゆーベイシックなもんとかアッガイをきっちりフォローせんかい。

ウィキペディア→ドム
by acoyo | 2005-03-20 20:19 | Gundam | Trackback | Comments(13)
Commented by PiuLento at 2005-03-20 21:30
うーん、ボケていて状況が分からないのが残念です。
次回に期待します。
Commented by forest-sea at 2005-03-20 23:20
中田秀夫のような、黒沢清のような・・・。
Commented by gun_gun_G at 2005-03-20 23:33
ガイア:俺を踏み台にしたあ?(笑)
Commented by gun_gun_G at 2005-03-20 23:37
と言いますか、画像から言いますとセリフ的には、
「マッシュ、オルテガ、すまん!」でしょうか?
Commented by tonbori-dr at 2005-03-21 00:04
闇夜のカラスならぬ闇夜のドム。
いやさらなる黒い3連星期待してます(^^)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-03-21 14:23
そうさ、我が輩はドムファンさ。先頭のオッサンがスキなのさ。
秋葉原でドムカラーのTシャツ買ったけど「行けるぞ。もう一度着られるぞ。」とはちっとも思わなかったのさ。
Commented by acoyo at 2005-03-22 16:04
★PiuLentoさん
はい(藁)、捲土重来に期待してください。

★forest-seaさん
慰めてくれたのか、またいじめられてるのか(藁)。

★gun_gun_Gさん
そうですなあ。ガンダム入れないとかっこはつけにくいです。元のアニメのフレームでは三体が入ってるカットないんですよね。

★tonbori_drさん
臥薪嘗胆(藁)。

★jaguarmen_99さん
ほお。あれが好きだったのかあ。あたしゃまたあの末広がりを強調しためでたい体型が好きなのかと(藁)。
Commented by belltone at 2005-03-22 21:13
言っていただければ、ウチの食玩のドムを4体(笑)ほど、お送りしましたのに…。みんなガンダムでありがたくもなんともない、に激しく頷きつつ、次を待ちます。
Commented by acoyo at 2005-03-23 02:59
★belltoneさん
背景合成はまあ何とかなるとして、単体合成はきついっすね。ウォンバットでやったベル惇さん、尊敬するっす。
いや、種のあのガンダムの多さは尋常じゃないと思いません?(藁)。
Commented by belltone at 2005-03-23 04:44
あの、お笑い特攻精神のみの、ウォンバット5ですか(笑)。あっ、何か昔プロのギタリストに、「君のスライドはピッチを気にしてない大胆さがいい」と褒められたのを思い出しました(笑)。ふんだふんだ(笑)。
詳しくは見たこと無いのですが、種のガンダムは、もはやガンダムと呼べないような気がしますね。ちょっといっぱい居過ぎですしね。人物の絵も、何とも嫌な感じがする僕はロートルです(笑)。
Commented by acoyo at 2005-03-23 18:51
↑種の顔は怖いと思う~。
Commented by y_natsume1 at 2005-03-23 21:55
別のBlogで、夜の電車のホームでドム型の女子高生をみかけたというのがありましたが・・・。 僕はそうでもないのですが、ドムのファンってけっこういらっしゃるんですね。
Commented by acoyo at 2005-03-23 22:06
ドム型の女子高生……(爆藁)……あ、お腹いたいほど笑ってしまいました。