人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ローレライ」まだ上映してるぞ記念で何でだか、レギオン

「ローレライ」まだ上映してるぞ記念で何でだか、レギオン_b0016567_15205436.gif

フィギュア:食玩だったと思う。また箱捨てたんで、よくわからん
撮影・画像加工:わたくし

 ヒットしてるのかな、してるみたいだな。よくわかんないけど、少なくとも打ち切りにならないでよかったな。まだやってるだけすごいよな。これで樋口も次のお仕事が来るよな、きっと。
……と言う風に後ろ向きにしか成功を喜べないのは、痛めつけられるのにも、世間との温度差にも慣れてしまった特撮・アニメファンの悲しい性。世間様の評価は低く見積もっておいた方が、怒らないですむもん(藁)。それこそ平成ガメラですごく傷ついたんだもん(涙)。
 ただ、史上最高のヒット!と書いてあって、その上に「潜水艦映画として」とあるのを見た時は笑ったがな。

 内容についてはですね、今、頭がまだ豆腐なんで書けないっす。何書いてもネタばれだし。んでも、皆さん同様、叩きどころ満載でも劇場で観る価値のある映画だと思う。出不精の私がそう言うのだよ。

 何で、「ローレライ」でレギオンなのかは言わずもがなですが(藁)。だから、今日はまだね、いっぱい書くガッツないの(藁)。そんで勢いで「ローレライ」のことを書き始めたら、私はまたお布団と仲良くするはめになるのよ。G2の方のことも書き出したら止まらないし。
 つうかね、このレギオンはストック用に撮って加工してた分を直したんで、今日はホントは、同居人がゲトした伊507を撮るつもりだったのよ。
 それがどこ隠したのか無いでやんの!

ほんで、ローレライについてのまっとうな記事は
「ローレライ」(もしかすると?日刊[考える葦])
「ローレライ」(samuraiの気になる映画)
「伊507浮上!」(web-tonbori堂)
「ローレライ」伊-507、春映画興行界爆進中!(シネマコミュニケーターmori2の“シネマ雑記帳”)
も一つ→魔女の歌声は海を渡る(web-tonbori堂)
ガメラについては
「ガメラ2 レギオン襲来」(かたすみの映画小屋)

どれも過去記事リンクですんまへん。なおやめられっかよ畜生の会もよろしくね(一応、書記長だったw)。会長の新作→父ちゃんオレがんばるよ
by acoyo | 2005-04-06 15:36 | 塑料模型のハナシ | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from samuraiの気になる.. at 2005-04-12 18:02
タイトル : 「ローレライ」7-11限定ボトルコレクション
7-11限定の「ローレライ・ボトルキャップコレクション」目当てにペットボトルを大量購入してしまいました。8本買ったのですが、残念ながら"02・N式潜航艇"と"08・水密服の少女"は出ませんでした。残念!! いつもコンプリートにはこだわらないので、これにて終了です。 インターネットで「終戦のローレライ4巻セット・フィギュア3体付き」を購入しようと、アチコチのサイトを見たのですが、どこも予定数終了でした。で、出遅れてしまいました。これまた、残念!!! しかたないので近所の書店で予約いたしました。限定セッ...... more
Commented by gun_gun_G at 2005-04-06 16:21
コメント頂きありがとうございます。ローレライは観ようかどうしようかと
考えてはいるのですが、伊ー507は基本的に好きなので、
まっとうな記事を参考にG自身で調べてみます!
Commented by KAZZ at 2005-04-06 18:42 x
「ガメラ対レギオン」でレギオンが寄生したビルは、“ロビンソン”なる百貨店で、札幌はススキノの入り口に位置する建物です。
我が本籍地より歩いて1分にあるので、スクリーンを見ながら号泣しました。

樋口ガメラは基本的にOK、でした♪
さあ、ローレライに私は行くのだろうか??
現在検討中でございます。
Commented by forest-sea at 2005-04-06 21:31
ほほう、昔飲んでて終電なくなって、コマでゴジラ観ていたら、新宿西口が主戦場でした。いつコマ劇場が崩れ落ちるのかとビクビクでした。関係ないか。
まっとうな記事を読んでみましたが、いっちゃん上の人、逝って良しです。
Commented by tonbori-dr at 2005-04-06 23:13
頭が固まって落ち着いた頃にでもエントリupの方向でよろ!
Commented by TOKYO_WORKER at 2005-04-06 23:57
世界一美しい艦影の伊号潜水艦が、何故かフランス式のゴテゴテなデザインになってしまったのが、どうしても許せないです。

参考:伊-400
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7073/mchlethe/p-ML01.html
Commented by santapapa at 2005-04-07 07:31
記事内リンクとトラックバックをいただきまして、どうもありがとうございます。レギオンは地下鉄で会いたくない相手ナンバー・ワンです(笑)。
伊507、お風呂にマブチ水中モーターつけて浮いてませんか?(笑)
お身体、お大事に。
Commented by umaco at 2005-04-07 10:58
今日の芸能ニュースでローレライの海外上映が決まったみたいですね
「コレはアニメだ」と割り切って見にいこうかな

Commented by jaguarmen_99 at 2005-04-07 13:10
(笑)皆別に物語を観たいワケじゃないんですね(爆笑)↑↑
Commented by acoyo at 2005-04-07 16:04
★gun_gun_Gさん
確かにね、いろんなとこツボなんですよ(藁)。それだけに物が言いにくいんです(大藁)。

★KAZZさん
いいなあ、いいなあ。人に誇れる本籍地ですな。
迷う人は、正直、BSかレンタル待ちもありかと。ともかく、つっこもうと思えばいつまでもつっこめるし(涙)。

★forest-seaさん
いっちゃん上の人、最後まで残してやる(藁)。ホントはゴジラへの布石説もリンクしたかったけど、怒られるかなあと思ってやめたんだい。

★tonbori-drさん
固まるんでしょうか、この頭(藁)。つうか、書きにくい。書きにくくなかったですか、みなさん?

★TOKYO_WORKERさん
あ、なにげに怒ってる。怒ったらいかんぞ、病み上がりの私を。だってなあ、だってなあ……仕方ないじゃないか、樋口なんだから!(藁)

★santapapaさん
はっ、その手があったか。よっしゃ、今晩のお風呂はローレライといっしょ♪ レギオンと地下で会ったら、ピップエレキバンも捨てないとイケナイんでしょうか? あれは磁気だからかまわないのか、わからん。
Commented by acoyo at 2005-04-07 16:04
★umacoさん
「ガンダム」だと思って見に行くという割り切りも大いに可能かと……って言っちまったじゃないか!(大藁)

★jaguarmen_99さん
……だからね、だから、いろいろあるの。ありすぎるくらいいろいろあるのよ、大人の事情が(爆藁)。でも、面白かったもん♪
Commented by forest-sea at 2005-04-07 20:52
いや、書きにくかったのだよ。だから、俳優チェックに逃げた(爆。
だって、「チョイ上げ!」だよ?
Commented by acoyo at 2005-04-08 01:15
↑でしょ。