人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレディ・マーキュリー、歌舞伎町に立つ!

クイーンのフレディ像が歌舞伎町に

フレディ・マーキュリー、歌舞伎町に立つ!_b0016567_19243677.jpgクイーンのフレディ像が歌舞伎町に(zakzak)
「クイーン」のフレディー、新宿コマに銅像(読売)

 ……なんといいましょうか。ミュージカルの宣伝ですけどね。空輸したそうすよ、ロンドンから。2000人のファンが集まってたんだって、ファンクラブで動員かけたな。
 3メートルかあ、ダンバインよりもなお小さいなあ、とか、また私は一部にしか通じないことを(藁)。別に何かと戦うってわけでもねえだろうに。

 ともかく、
 こういうアホみたいな華やかなことの似合う人だったよなあ。 
 生きていたら、さぞ喜んだと思われ。フツーのロックミュージシャンなら恥ずかしがるか、怒るかにしてもだ。ジョー・ストラマーなら激怒したよな、きっと(どっちにも合掌)。

 このミュージカル、新宿コマでやるそうだけど、大阪来ないのなかあ、来たら、何となく行きたいなあ。でも、できれば口パクでやって欲しいのね、フレディの歌はさ。あれ、下手に上手い人に歌い上げられると腹立つってのは、ポール・ロジャースの件で身にしみたから。

 とすれば、
 いっそ、宝塚歌劇でやってみたら、どう?
 あのイルミネーション目映い大階段を、アイラインとマスカラも何重にも塗ったくった男役のおねいさんが、巨大な羽扇を翻し(ダイターンかよ)、金銀の鈴を降りつつ、一足ごとに眼飛ばし、見栄切りまくりながら降りて来てくれる方が、遥かにクィーン、遥かにフレディ。

日程・前売り→●新宿コマHP
紹介→●クイーンでつづるミュージカル WE WILL ROCK YOU 日本上陸
by acoyo | 2005-04-19 19:25 | 音楽 | Trackback | Comments(13)
Commented by forest-sea at 2005-04-19 20:49
>1973年にデビュー後、「愛という名の欲望」などヒット曲を連発。(読売のミュージカルについての記事)
えらく後期のヒット作じゃないか。こりゃ、このライター、あんまり知らないな(笑。
Commented by PiuLento at 2005-04-19 21:11
なんでギターなんじゃー!
Commented by tonbori-dr at 2005-04-19 22:09
>ダンバインより小さい
激しくワロタ!
あと宝塚でってのもいい感じ。合いそうな気がする。
Commented by KAZZ at 2005-04-19 23:03 x
A Night At The Takarazuka
それは名案!!!
Commented by manyana at 2005-04-19 23:28
ぶははははっ!宝塚歌劇!!!そっち観たいです。
「I Want To Break Free」PVの逆バージョンを想像しちゃいますです。
Commented by kingdow at 2005-04-20 05:11
個人的には行きたくないっす。もうフレディ以外が歌うクイーンの曲は聞きたくないっす。でも「宝塚版」なら許す(笑)。例外的にドラッグ・クイーンのおにいさんも舞台にあげてくれたらなおよし。
Commented by zazies at 2005-04-20 10:24
ズボンがピチパッチンじゃないのがまずいですな。宝塚、私も賛成〜〜〜で、ガリレオ役にはピーター・マーフィー???まさか同姓同名ですよね?ピーターが歌うならそれはそれで儲け物かも。なら見たい!!
Commented by jaguarmen_99 at 2005-04-20 10:27
> 宝塚歌劇でやってみたら
いいかもしんない(♥∀♥)。「ぅううまれてきたのだ!!!!」とか言うんだろうな、きっと。
Commented by belltone at 2005-04-20 22:12
フレディとか美空ひばりとかは、誰か他の人が歌っちゃダメですねぇ。ロジャースおじさんは、ほんともう…「下手」と言ってもいいんじゃないかと思うぐらい…(まだ怒ってる)。ブライアン・メイが歌うクィーン・ナンバーは意外に嫌いじゃ無いんですけどね。アレはいいものです。ぶははは、宝塚、いいですねえ!筋肉と胸毛をどう料理するのかも見ものです。
Commented by acoyo at 2005-04-21 03:56
これも亀レス……。

★forest-seaさん
それでヒット曲どこまで遡るかで、年が割れるって次第ですか(藁)。まあねえ、ライターなんてそんなもんざんしょ。

★PiuLentoさん
なんでぴたぴたのショートパンツじゃないんだっ!

★tonbori-drさん
でも、ダイターン3には誰も反応してくれない(藁)。主題歌好きなのに。

★KAZZさん
こうまで指示が多いと、ちっくら電車乗って、劇団事務所に行って提言してみようかと。星組公演「We will rock you」♪

★manyanaさん
ぶははははははははは。私はあれ、どうみてもR・テイラーが女の子にしか見えないですよ。イギリス男は女装が好きなだけに、全員はまってましたな。

★kingdowさん
やはり宝塚=クィーンというのは何か呼び合うものがあるのですね。新宿二丁目のショーバプ公演というのもありかも。真面目にやられてもつまらんしなあ。コメディ仕立てだからいいってもんじゃないですしね。

★zaziesさん
言われてみれば(藁)。でも、ホントにあのP・マーフィ? 彼がRadio Ga Gaとか歌うのは見たいような見たくないような。
Commented by acoyo at 2005-04-21 03:56
★jaguarmen_99さん
「あーい、すれぇばぁこそぉ~♪」と声張り上げるのでしょう。ところで、宝塚、あれだけ鍛えて言うほど踊りがうまくないのは何故。ジャニーズと同じだな。

★belltoneさん
私もまだ怒ってる(藁)。ブライアン・メイの声ってなんか好きなんですよ。あの今にも泣き出しそうなとこが。
宝塚は髭も処理してますし、結構男役、筋肉質多いですから、胸毛も襟元から覗かせてくれるのではないかと。
Commented by umaco at 2005-04-21 13:47
PiuLentoさんに乗っかって
なんでモッコリじゃないいんだっ!?
Commented by acoyo at 2005-04-22 01:54
★umacoさん
銅像の問題の箇所に、秋ナスとかサツマイモを強力接着剤ではっつけて来るというのはどうでしょう? 勿論、スニーキングミッションになりますが。