人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「間違いない……奴だ。奴が来たんだ」  シャア専用ズゴック GUNDAM ON SUNDAY #26

「間違いない……奴だ。奴が来たんだ」  シャア専用ズゴック GUNDAM ON SUNDAY #26_b0016567_19571144.gif
PRINCIPALITY OF ZEON CHAR AZNABLE'S CUSTOM TYPE
AMPHIBIOUS MOBILE SUIT MSN-07S Z'GOK

キット;BANDAI HG UNNIVERSALCENTURY 1/144
キット製作・撮影・画像加工;わたくし

 つうことで、この後もお約束です。さあ、みなさんご一緒に。

「さらにできるようになったな、ガンダム!」

 これは素組の上になんと色塗ってねえの。塗ってなくても加工でなんとかなるっての、こないだのガルマ・ザクで味しめちって(藁)。色相を変えて褪色かければ、いやんな色目のHGのキットがあーら、あのクソゲーで評判の「一年戦争カラー」に。



 またこういう大ネタを出してしまった理由なんすけど、
1.休んだ分、読んでくれてる人に悪いと思い、ここは一つ、人気MSでも出さねばと思った。
2.「通常ペース」の仕事のせいで、アッザムもリック・ディアスも仕上げる時間が無かった。リック・ディアスの場合、色塗ろうと思ってバリ消ししたのが間違いだった。
3.待機中のアッシマーはあるが、名場面を探すのが面倒だった。
4.も一つ待機中のノイエ・ジールは、ムサイとサラミスが無いと絵にならん。んで、何でそれだけのために2000円も出してそれぞれのキットを買わねばいかんのか説明しろと同居人に怒られた。じゃあ、作ってよとねだると僕は円谷に勤めてるんじゃないと蹴られた。
5.じゃ、なんかいいの出してよと同居人にすごむと、ほり、と「オリジナル陸戦仕様カラー」のZガンダム(グレイッシュ・モード)を出された。んで、今度は私が蹴った。
 ……の5点からでございます。

 でも、まあ、ここのズゴックの登場の仕方はかっこいい。アムロの台詞がまた目一杯盛り上げてくれて、「よっ、千両役者!」と声かけてやりたくなるくらいに、
 かっこいいぞ。
 たとえ走り方がギャグコントの忍者走りっぽくても、えらそうに大言壮語ぶって潜入しときつつ、部下死なせてMS失ってなおかつ自分だけのうのうと逃げるといういつものパターンだとしても、所詮、ジムにしか勝てないにしても、
 かっこいいぞ。

 さて、これで赤いの好きな人の搭乗機は一渡りピンだちで出したことになりまして、どうしよう、もっぺんサザビーからやり直そうかしらん(藁)。今度はほれ、白いのんと組ませて。でも、そうなると、気がつけばミニチュアセットまで作ってたりして、真っ逆さまにジオラマ地獄にはまる気も。

 前屈ができて(体育館座りは諦めてない)首が傾げられて、「ぬ?」という風に上目ができる、フル可動アッガイはなおも作成中。
 
ウィキペディア→■ズゴック
by acoyo | 2005-06-19 20:21 | Gundam | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from samuraiの気になる.. at 2005-06-20 06:46
タイトル : 「ガンダムアルティメットオペレーション-ZEONG-」
「足なんか飾りです」という事でZEONG買ってみました。 ジオングといえばア・バオア・クー攻防戦で赤い人が搭乗した究極のMSでございます。 今回の造形は頭が小さく下半身にボリュームを付けるデザインでなかなかかっちょいいですね。 アルティメットオペレーション... more
Commented by forest-sea at 2005-06-19 22:29
忍者控えが出来るのだね、ヅゴック君は。
「ははーっ、承知!」って声が聞こえそうだ。

ん、それともシュワちゃん?

Commented by gun_gun_G at 2005-06-19 23:19
とりあえずファンファンで突っ込んでみます。byウッディ大尉
Commented by samurai-kyousuke at 2005-06-20 06:49
かっちょいいなー。
水ものMSはこれからの季節良いですな。夏の風物詩・・・。
Commented by PiuLento at 2005-06-20 14:38
うーん、すごい画像処理の腕ですね。私も教えてもらいたいです。w
Commented by tonbori-dr at 2005-06-20 21:18
ジオンの海坊主その2。赤い人のズゴックですか。水陸用としてはけっこうまとも?(何を基準にしてかは不明(笑))なMSでおいらは好きですなあ。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-06-20 22:19
これに高飛車にほめられてもなぁ…。
Commented by acoyo at 2005-06-21 11:22
★forest-seaさん
ネタばらしすると、実はーこれー、ポーズできないのー、そこまで足曲がんないの、HGだから。んだもんで、足引きちぎって、プルタックちゅう仮とめ用粘土つかって、それっぽくくっつけてるだけー、撮影用に(大藁)。
でも、これ、作品中の有名なポーズだから、バンダイは是非、フル可動作って欲しいと思われ。

★gun_gun_Gさん
んじゃ、とりあえず、クローで「てい!」してみます。 byシャア。(藁)

★samurai-kyousukeさん
……夏の風物詩、なんとなくゾックとズゴックとゴッグとアッガイが、物干し台で西瓜食べながら花火見てるという絵が浮かんでしまいましたが(爆藁)。

★PiuLentoさん
いえいえ、慣れたら実は簡単すよ。も、いわゆる「MS向け加工パターン」つうのができあがってしまいますんで。

★tonbori-drさん
何を基準にまともか、つうか、まともでないMSがあまりに多すぎないか、水もんのとき、ってのがありますね、確かに。水もの=イロモノという方針があったのだろうか、ジオン軍には。

★jaguarmen_99さん
そこはそれ、ドロンジョ様だからさあ。
Commented by tftt at 2006-06-06 22:46 x
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー