人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更だが、周瑜君、どんどん化粧濃くなってくが、何かあったのか?

そりゃあさ、美周郎だけどさ、美形キャラだけどさ。でもさあ、君も一応は武人なんだから、アイシャドウは見逃すとしても、「真三國無双3」じゃあノーズシャドウ+チークで、真っ赤な口紅ってのはどういう類の嗜みなのよ。前から星組男役してたのが、今や倒錯も地に足ついちゃって、それじゃ新宿二丁目だよ。あんた、誰と張り合ってるの? 横でますますジャニーズ化してく陸遜?
 これ、中国、知らないのかな。知ってたら、何で怒らないんだろう。曹操が転生して「爆乳少女」(ナイスな言葉)になるアニメには怒るくせに、周瑜のゲイバー・メイクはいいのか。
 
 なんか、コーエー、誤解してないか? 数百人単位でばったばったと人を切ってく爽快感が売りのゲームのキャラに、何であんなに宝塚みたいな厚化粧とコスプレが要るの?
 
 こないだの「戦国無双」では、チャン・ツィイも真っ青のロンゲの明智光秀(同居人曰く「豪雨の中でもさらさら♪戦闘中でももさらさら♪」)、西洋式甲冑着てくるんだもん。くるくるおめめにヴォリューム・アップ・マスカラ塗り込めた森蘭丸(あやや似)としっとり絡んじゃうんだもん。蘭丸ったら、太股も露わに光秀の腕の中で死んでくし。
 信長は信長で、これまったトンカツソース煮詰めたみたいに濃いし(奥さんの濃姫は暴力バーの姐ちゃん風で、信長の血を舌で舐めたりする。黒澤だってこんな風にパクられたくはあるまい)、そいで、指で蘭丸の顎つまんじゃって……さすがの私も消化不良を起こすぞ、これは。
 そんな露骨に「お好きな人にはたまらない」キャラにしてどうするんだ、コーエー。やおいの人だってそんなに単純じゃないと思うよ。……いや、単純かも。
(茶髪で剣玉振り回す「うっきゃっきゃ」お市とパツキン長政は、夜中にドンキでお見かけしそうなご夫婦。私が浅井家の末裔なら、告訴も辞さないと思う)

「戦国無双」のこゆいキャラはこちらで。 →コーエー公式サイト
by acoyo | 2004-09-21 19:14 | ゲーム | Trackback | Comments(8)
Commented by niko2mikki at 2004-09-21 19:55 x
また一つ、楽しめるゲームが減った・・・・。さよならコーエー。短いお付き合いでした・・・

Commented by romeron at 2004-09-21 22:27
>曹操が転生して「爆乳少女」(ナイスな言葉)になるアニメ

なんかそれ気になるんですが、なんていうアニメですか?(笑
まったく楽しい世の中です。
Commented by acoyo at 2004-09-21 22:57
>niko2mikkiさん

ガテン系で心も頭の温い男がぶんぶん暴れるゲーム、また見つかるといいですね。

>romeronさま

「一旗当千」つうんだそうです。私は2ちゃんで読んで大笑いしましたが、そこは過去ログ倉庫に行っちまったい。「曹操 爆乳少女」でググれば情報は出ると思います。
ところで、私のATOK17は「爆乳」を覚えちゃった(藁)。
Commented by k-nsh at 2004-09-22 08:39 x
私もねぇ このゲーム10何年も前にはまりまくったけどホント今時のあの顔はやっぱり許せないと思うわ きっと作者好み? なのかもよ
なんかさぁ体型も華奢すぎちゃってなんか別物?て感じだねここまできたら
Commented by acoyo at 2004-09-22 10:00
コーエーの社長は女ですからねえ……。
Commented by sumeragi-bsw002 at 2004-09-22 23:11
僕にとってコーエーはパソゲーのコーエーなんですよね・・・。
ちょっとこの頃やるのが辛くなってきましたが・・・。
Commented by acoyo at 2004-09-23 01:44
sumeragi-bsw002さん。ようこそ。
ええと……私、プレステからなんですよ、ゲーム。
超初心者?
Commented by sumeragi-bsw002 at 2004-09-23 23:38
そんな事無いですよ(^0^)/キャハハ
私が年寄りなだけです。