人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペット界にも韓流が!

女性のハートをわしづかみ?!…“ヨン様犬”大賞受賞

「第6回フロントラインそっくりさんペットコンテスト」だって。もう6回もやってるんだって。はあ……私が知らない間に世界ってどんどん動いて行くんだなあ、と。

>中でもひと際光彩を放っていたのがヨン様似のトイ・プードル、レオくん(オス3歳)。
>レオくんがヨン様のトレードマークである眼鏡をかけ、「冬ソナ」風にマフラーを巻いて颯爽と登場すると会場から驚きの声が。

 どーゆー「驚きの声」だったんでしょう。是非、その場に居たかった(ってわけねえけど)。どよめきか笑いか怒りか、はたまた「はあーっ?」ていう当惑か。まさか、「はあーっ」ていう羨望じゃねえだろな。

 このお犬様、「すっきりとした表情がヨン様に似ている」と断トツで大賞を受賞、したそうです。川島なお美も「出てきたら直ぐ分かりました。お世辞でなく似てます」と太鼓判を押していた、そうです。 
犬相手にお世辞で「あなた、ヨン様そっくり」って言う人、いるんすか? 大体、犬にお世辞使ってどーすんだよ、川島。そこまで、今、仕事に困ってるのか。
 
 嬉しいのか、ヨン様?! ほれ、この犬、君そっくしって言われて、君はそれで嬉しいのか?!
嬉しいのか、ヨン様のファン?!
by acoyo | 2004-10-03 16:09 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(11)
Commented by streetwise at 2004-10-03 17:50
あははは(笑)
犬はいい迷惑ですね^^;
ヨン様ファンは、犬でもそっくりさんでも喜んで一緒に写真撮っちゃいそうな…。
Commented by yaling at 2004-10-03 19:44
フンっだ!ヨン様ヨン様と騒いだところでどうせ犬コロ並みさっ!
オレなんて馬並み...  

やめておきます。

ひがみ、ねたみ、しっと、そねみ...そねみ、そねみ、そねみ?

間違ってないんだけど、口に出すと違和感を感じる言葉たまにありませんか?
Commented by acoyo at 2004-10-04 00:02
>streetwiseさん
撮るんでしょうねえ……すごいなあ、愛のチカラ。でも、確かにあの人は犬顔だとは思います。ポチって顔。

>yalingさん。
顔が馬並? 『椿三十郎』の家老さん?
そねみって確かに口にすると違和感。アンゲロプロスも、そーゆー感じ。
Commented by niko2mikki at 2004-10-04 09:25 x
PTAや地域の集まりに出ると話題はいつもヨン様。・・・冬ソナ・・話は嫌いじゃないよ・・・でもね。・・そんなに良いか??ヨン様。あのスーパーソフト効果をかけ過ぎたような風貌が。私は最近あの顔を見ると、シャープ効果をかけたくてウズウズするんです。
Commented by 東京Worker at 2004-10-04 22:31 x
話のタネに1度だけ冬ソナを観てみたが、30年前の「愛と死を見つめて」や「君の名は」のリメイクを見せられているようで、とても1時間耐えられなかった。

我々男性にはヨン様の何がいいのか全く理解できないけど、それは真っ当な大人の女性達に 「若い男が小倉優子をゆうこりんと呼んで崇める理由」 が理解できないのと同じ?
Commented by acoyo at 2004-10-04 23:24
>niko2mikkiさん
 とすると、ヨン様でなく、顔がでかく、ガタイがよくて、頭も心も温い男が主役なら、君はあの大時代的な冬ソナのファンになったんだな。

>東京workerさん
 同じだと思うよ。私には、男が何故そうもヨン様に引くのかが、現象として面白いけどさ。んで、君もこっそり、「ゆうこりん」と呼んでるのかに?
Commented by niko2mikki at 2004-10-05 10:40 x
その可能性はないとは言えませんね。(笑)土留め色のドラマって好きだもん。
Commented by TOKYO_WORKER at 2004-10-06 17:42
ヨン様騒動に、多くの男が投げかけているのは
嫉妬ではなく、単に疑問符です。
言葉にすると「ハァ?」ですね。
あれが素敵だって?じゃあ今までの価値観は何だったんだよ、
キムタクとかベッカムとかがかっこいいんじゃ無かったのかよって感じ。
Commented by yaling at 2004-10-06 18:04
>TOKYO_WORKERさま
ヨン様は熟年層向けでございますので、私たちがモテタイ女性層ではありませんので大丈夫でございます。一応、そねみってはみましたが実際のところはあまりうらやましくありません。
Commented by acoyo at 2004-10-06 18:11
あ、また男同士で共感してるぅ。でも、その「ハァ?」つうのは、女も年中感じてることでして……あ、このネタで一本書けるから、もう言わない。
Commented by pspfun at 2004-11-11 11:11
((((^Q^)/゛ギャハハハ
はじめまして♪(~o~)
こんなおもしろ話大好きです~♪
迷わずリンクしちゃいました!
本当、acoyoさんっておもPろい方で・・・^m^
またちょくちょく寄らせてもらいますね!
しかし、ヨン様っておばさん顔してないですか~(^◇^)