人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VOTE FOR THE CHANGE TOUR ファイナルがネット中継。REMがオンタイムで観られる!

 例の「ともかくブッシュをおろせ大同団結ツァー」 Vote for change tourの詳細が、
 ブルース・スプリングスティーンのソニーの公式サイトに出てる。
 画面右手側の画像の上、メッセージリンクから行けるよ。
 
初日のREMは約一時間の演奏。 セットリストは
 The One I Love/Begin the Begin/Leaving New York/Animal/World Leader Pretend/Final Straw/She Just Wants to Be/Bad Day/Around the Sun/Losing My Religion/Walk Unafraid/Man on the Moon


"Man on the Moon" ではブルースが飛び入りし、マイケル・スタイプとヴォーカルで競演。さらに、その後のスプリングスティーンのコンサートでは、マイケル・スタイプが"Because the Night" で登場し競演。同じくREMのマイク・ミルズとピーター・バックは"Born to Run"に参加。
……マイケル・スタイプがパティ・スミスの名曲(スプリングスティーンとの共作だけどさ)を歌うのは是非見たかった。それにマイケル・ミルズとピーター・バックがBurn to runねえ。これはちょっと笑いが浮かんでくる。
 続報もここに上がってます。

 そして、さらに、このコンサートのファイナルが、ネットで見られるんだって。
 スプリングスティーンのサイトでの説明では、
 
 
6箇所で別々にやっているアーティスト達が集結する、10月11日のワシントンD.C.でのグランド・フィナーレは、インターネットで全世界に生中継されることになったそうです。日本でも無料で視聴可能なはずです。放映時間は、10月11日午後7時(アメリカ東部時間)からですので、日本では12日の午前8時からになります。
(たぶん4時間くらいのコンサートになるといわれています)
 Real Playerが必要ですので、http://www.real.comでダウンロードしてください。このページは日本版ですので、ダウンロードが済んだら、ページの一番下の国名リストから、US/CANを選んで北米ページに飛んでください。そうすると、画面左下にVote For Changeのコーナーがあります。
(*なおインターネット、パソコン等の環境によっては視聴できない可能性もあります。当サイトでは情報をお伝えすることしかできないため、このコンサートの視聴の保証や、問題があった際に責任を負うことはできませんので、その点はご了承下さい)


ツァー公式サイト(ここで見られるらしい)
by acoyo | 2004-10-11 18:32 | 音楽 | Trackback | Comments(0)