人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ぞーさん、ぞーさん、かーらだがでかいのね」「そうよ、あの娘もでかいのよ」 THE SULTAN'S ELEPHANT 


 さらに話題のYou Tube、みなさま、ご家庭で職場で、お楽しみでございましょう。
 んで、これはさっき、連れがメールで教えてくれた分。もう既に知ってる方も多いかと思うけど、

 倫敦はトラファルガーに巨大象がっ! 巨大少女ピーンチ!
「ぞーさん、ぞーさん、かーらだがでかいのね」「そうよ、あの娘もでかいのよ」 THE SULTAN\'S ELEPHANT _b0016567_15453645.jpg

 ↓ツヅク



You Tube
 動画は一杯あるので、どれでも好きなの選んでね。そうそう、音出るからね。んで、ともかく。

 すげええええええええええっっっ!
 この象たん、萌えーーーーっっっ!
 
 ほんとに歩いてるよお、動いてるよお。こういうもんの前には、なんか言葉失くすよなあ……シュールつかなんつうか、圧巻、ってこういうことだよね。
 乞う一見。一度と言わず、二度三度。

 ググってみて、トラファルガーに巨大象現る(ロンドンMBA留学レポート)によれば、
どうやらこれは
ジュール・ベルヌの世界を視覚化・現物化されたものらしい。
「時空を超えてインドのサルタンが象にのってやってくる」というコンセプトで、
ナント市とアミアン市が共同製作されたもののようです。
フランスでも発見されています。
 ということで、五月のお祭りの出し物、野外劇だそうです。

 他にも
巨大人形劇、サルタンの象(旬のイギリス)
The Sultan's Elephant visits London(Hanalob blog)

BBC記事(英語が一杯で面倒臭いんで、私は写真しか見てないw)
公式サイト THE SALUTAN'S ELEPHANT

完璧私事な予告:
 しかし、今日こそ、santapapaさんにもらったバトンで走ろうと思ってたのに、TSUTAYA行ったら、偉仔のビデオ全然無いんだもん、韓流に押されて……(涙)。つうことで、明日上げます。
by acoyo | 2006-06-28 16:11 | 手足太短丸こい動くモノ | Trackback | Comments(10)
Commented by samurai-kyousuke at 2006-06-28 21:26
映像見ましたよ。凄いですね〜。
ディズニー・シーか、USJあたりで招聘しないですかね。絶対見に行きます。
象さんは「ロード・オブ・ザ・リング」みたいですな〜。
Commented by loro at 2006-06-28 21:52 x
巨大な少女、あちこちで話題になっているんだねー。
私もびっくらだったよ。服とか靴がかわいいし。
頬がじゃばらだしー。
Commented by umaco at 2006-06-28 23:14
日本でもこのくらいのサイズのからくり人形を作れば 
お祭りでひっぱりだこですかねぇ
Commented by tonbori-dr at 2006-06-28 23:24
リアル『ロボットカーニバル』。これを観たオートモ先生実写に走るに座布団2枚(笑)少女はなんとなくジャンボマックスを思い出したのはシ・ミ・ツ(^^;
Commented by PiuLento at 2006-06-29 00:49
訳わかんないけどすごいですね。
ジャイアント少女が可愛いです。
Commented by jaguarmen_99 at 2006-06-29 01:09
なんでこんなもの作ろうって思うのかなー。ギネスにのるオープンサンドとか作るのと同じ気持ちなのかなー・・・。
Commented by kingdow at 2006-06-29 19:44
面白いですね~。街中で、4日間も通行規制するっていうのがすごい。ビルの谷間からあのゾウがぬーっと現れるところを想像するだけでワクワクします。今年の御堂筋パレードに呼んで欲しい(笑)
Commented by acoyo at 2006-06-29 21:47
★samurai-kyousukeさん
おそらく、とてもお好みのネタであろうと。「巨大フィギュアが動いてる」(爆)。この象の造形は、確かにとてもセンスいいですね。

★loroさん
そう、この子、可愛いんだけど、どっか不気味い。そのあたりのセンスも絶妙だね。さすが制作陣仏蘭西、というのは悔しいけど思う。

★umacoさん
「ねぶた」の山車って、ちょっとこういうとこないですか? もっと小作りだけど、からくり人形って出すとこありますよね。
あれを古い文化財大事にするのもいいけど、その技術使って新しいの作る、っての考えてみてくんないかな。

★tonboriさん
座布団、5枚に上乗せしましょう。オートモ先生、実写やるならこのくらいかましてちょうだい。ジャンボマックス……tonboriさん、世代的共感をすごく感じてしまったんですが(爆)。
Commented by acoyo at 2006-06-29 21:47
★Piulentoさん
正直、ここまで来られると「わけわかんない」ですよね。とても気持ちいい、わけわかんなさですが。

★じゃがさん
ギネスに載るオープンサンドとか作る心性は嫌いじゃないから(爆)。
「祭り」でこれっきりってのが何だかいいんだと思います。映画撮るとか、そういうんじゃなくて。

★kingdowさん
御堂筋パレードとか神戸祭りでとか考えると、見慣れたあのビルとあのビルの間からって、想像するといっそうどきどきしますねえ。個人的に、あのあたりでぱおーしてくれ、という欲望も。
クリストの布芸(爆)もそうなんですが、祭り=街の異化作用ってこういうことなんだなあと、しみじみ。
Commented by samuge-nikukyu at 2006-06-30 00:45
すげええええええ!!!
「萌える」ってこういうことかぁ!からくり部が丸出しの鼻が、なんかぞくぞくします・・・四谷シモンの香りが・・・たまらんですね。