人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陛下、まことに結構なツッコミでございます。

<日の丸掲揚>「都教委は強制していない」 石原都知事

 気の滅入るニュースばかりの昨今、ひさかたぶりのナイスなニュース。

 つうても、私は「日の丸の赤は血の色」とか教えるバカが居る、某大手教員組合の肩は持たないよ。「何のかのいって国家やってる以上、国歌も国旗も要るだろうが。んで、ある以上、最低限の敬意は払おうや。そんなにいやならうだくだ言う前にとっとと替えろよ、その方が早い」派なんだけどね。まあ、現場から逃げ込んでぬくぬくしてる連中が集まった教育委員会なんぞに強制されるのは、そりゃいやだろうけど。

 そういうことでなく、アキヒト君のすてきな浮世離れぶりに拍手。侍従は脳溢血起こさなかったか。宮内庁に激震、だろうなあ。皇室ってのは、こういう時のためにも置いておいた方が面白いと思うわ。あらゆる人がバラエティに出たがる今、バラエティでいじられたがる今、貴重な天然だよ。
 そうだよなあ、あの人んちだって、神格化されてえらい目にあったんだもん。「今更、うちらの『世』って言われてもさあ。困るわ」とか(藁)。

 憮然とした慎太郎とか、しらばくれる純ちゃんとか、慌てる閣僚とか、とても楽しゅうございました(こういう時こそ、福田ッチのコメントが見たかったけど)。右側の方々は、あんたが言うたら、洒落ならんわ、わしらどうすんのだろうし、左側の人も「へっ?」てなもんだろう。アキヒト君、春の園遊会も期待してっからね。今頃、絞られてるんだろうなあ、宮内庁に。皇后陛下が割って入ったりして。あの人も、ああ見えて切れ者だろうし。ああ、楽しい。
by acoyo | 2004-10-30 02:18 | 単なる笑かし | Trackback | Comments(6)
Commented by PiuLento at 2004-10-30 02:23
まったくです。
天皇に突っ込まれた相手も、答え方がうまくて、笑いました。
普通なら絶句しますよ。
Commented by umaco at 2004-10-30 16:20
初めて心から「陛下バンザイ」と言ってもいいよと思いました
(ホントは肩叩いてグッなサインで親指立てたい 
またはハグしたい)
倅殿にはもっと期待してます
Commented by PiuLento at 2004-10-30 16:31
そうですね。息子様もいいノリですよね。(笑
Commented by acoyo at 2004-10-30 23:48
>PiuLentoさん
 私もそう思いました。でも見返してみると、あの方は緊張のあまり、相手が何を言ってるのか全然聞いてなかったのかもと(藁)

>umacoさん
 私も、「おっちゃん、ナイス!」と至って下世話に声をかけてしまいそうでした。倅殿もぐーざんすね。がんばれアキちゃんとナルちゃん。
Commented by rabbitfootmh at 2004-10-31 13:39
「おっしゃるとおりでございますっ!」って返事していた米長さんの顔が、引きつってるように見えたのは、わたしの偏見のなせるワザなんだろうか(^^ゞ
Commented by acoyo at 2004-10-31 18:20
いえ、そうは言えないと思います(藁)。