人気ブログランキング |

「振り向けばヤツが居る」   たわわちゃんとわたくし

b0016567_95289.jpg

 大昔のエントリで上げた電波なアレが、わたくしのアンニュイなお部屋で独特の存在感を放ってて、とてもいやんな感じ。(逆光はあえて狙ってみました)

 んで、これ、何で当家にやってきたと思います?
 
 香典返し。連れからの香典返しなんだ。
 
 言っておきますが、盟友ヨーコからではございません。別の京都在住の知り合いからです。
 そりゃあね、天寿を全うなさった方のいいお葬式でございましたよ。亡くなられた方も私は存じ上げてますよ、洒落のわかる方でございましたよ。んで、その喪主たる連れに、以前、京都駅の方に行くことあったら、ストラップの安いの買って来てくれ、人に見せて笑かして遊ぶからとも言いましたよ(何せ京都タワーにしか無いみたいで、行くたんびに忘れて帰るもんで)。
 だからって、お前、こんな42cmもあるのを、それも香典返しで送ってくるこたねえだろーがっ!
 
 後で当人から焦りまくった電話がありましてね。他の荷物(お菓子とかそういう無難なやつな)が一部で入れ違ってたらしくて、「ちゃんと、そっちにたわわちゃん行ってるよね? ね?」、って、ああ来たよ、来ましたよ、来たともさ。
 そりゃあ怖かったろうさ、こんなもんが間違って親戚とか仕事相手に届いたら、人間関係壊れるもんな。けどな、何も知らずに風月堂の包み開けてこれ見た時のわたしらだって、怖かったぞ。

b0016567_9323916.jpg つか、これ、普段はあまりにキモイので、こういう風に「その場のモノ入れ」籠に伏せてあります。だって押し入れにしまったら、夜中に這い出しそうでもっとコワイじゃないのよ。たとえば、夜、寝返り打ってふと目を開けて、この顔が横にあったらどうよ。

 後、ちっちゃめのんとストラップのも、もらいました。ちっちゃめのはイヤがるシーゴラスの通勤バッグに無理矢理つり下げてやりました。ストラップのはダディに押しつけるつもりですが、もし、欲しいわ~と思われる方がおいででしたら、お申し出くださいませ。んで、わたくしとしては、
 
 せんとくんVSたわわちゃん。勝つのはどっち。 

 という素朴な疑問が。

YOU TUBE:たわわちゃん誕生会
かわゆくポーズとるんじゃねえ。よりキモくなる。
第1回全国タワー協議会実務者会議で 『会議は踊る』の巻(京都ブロードタワー)
ここの動画、これ最初は真面目な会議風景ですが、2分45秒過ぎたあたりで異様な雰囲気になります。だーかーらー、媚び売るな、体操するな、コワイだろうがっ。……このサイトには、他にもたわわちゃんのナイスな映像がございます。

たわわちゃん(おてんば日記)
名前は並みのセンス(下衆牢愚) こっちはせんとくんの話ですな。
by acoyo | 2008-06-20 09:27 | 単なる笑かし | Trackback(2) | Comments(8)
トラックバックURL : https://acoyo.exblog.jp/tb/8838283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from  下衆牢愚 at 2008-06-20 11:37
タイトル : 名前は並みのセンス
思ったより普通の名前で残念なような ほっと一安心のような・・ <平城遷都記念事業>キャラの愛称は「せんとくん」 エキサイト : 社会ニュース 「新たな図柄」ってそれじゃ寝仏像・・・ いやどっちかっていうと一休さんのエンディングぽいかな しかし着ぐるみになるのがだんだん怖くなってきました しっかり予算かけないと物凄くブサイクなものができそうで・・ そうだ!いっそちょっと太目のポッチャリな子供を「せんとくん」役で公募すればいいんですよ 開催期間一日十人くらいで日数分集めて交代すれ...... more
Tracked from きょうのわたくし at 2008-06-20 22:35
タイトル : どんどんデス・スパイラルに入ってねえか、大丈夫か奈良。
●<平城遷都>第三のキャラクター「なーむくん」登場  あ、そう。  そうなの。  たわわちゃんでエントリ上げた当日にこれって、なんか宿命的なもん感じるなあ。同じ日にセルフトラバってどう(藁)。  第三勢力登場ですか、はあ。大体遷都千三百年ての自体、どっか無理げな企画だったけど、どんどん盛り上がってるというか、ずるずる盛り下がってるというか。  どんなんかと言えば、こんなんです。  ……まあ……まあ、考えたんでしょうねえ、多分。もう、考えるの止めたら? という気がしないでもないん...... more
Commented by umaco at 2008-06-20 11:44
TB返しでございます
たわわちゃんも大きいとかなり迷惑ですね
もらっても有り難くない香典返しも多いですから どうせなら笑えるものをという心遣いが有り難いですね(って変な日本語)
ところで一般投票で選ばれた「まんとくん」という
「せんとくん」の対抗キャラですが 世間ではおおむね好評というのが不思議でなりません
どうみてもウケ狙いナントカ風のデザインが安っぽい
そう考えると「せんとくん」でいいんじゃまいか?と思えてきますw

Commented by acoyo at 2008-06-20 12:58
★umacoさん
ありがとうございます。
かなり迷惑です。さっきけつまづきそうになりました。
あの、まんとくんってひこにゃんに似てますよね。そんな風に狙って無難にまとめましたってのより、狙ったのか狙ってないのか、ともかく大きく空振りしたせんとくんの方が志が高い気も。
Commented by tonbori-dr at 2008-06-20 23:18
ぐあっ。なんという香典返し!
普通は神妙な面持ちで頂くものなのに。これは・・・・いやあ京都恐るべしですね(笑)
Commented by manyana at 2008-06-20 23:50
この存在感ったら…。故人を偲ぶどころじゃなさゲです。
でも、後ろ姿がちょっとカワイイ。
Commented by robano-ana at 2008-06-21 01:58
こうなってくると、テレビ父さんやonちゃん一族、らっぴぃ君やまりもっこりが大変にまっとうに見えてくるのは、身びいきではないと思いたくなってきます。
私としては、せんと君・まんと君の掛け合い漫才が見たいような、見てみたくないような・・・・って感じですが、まだ何年か先の話ですよね?
おお、申し送れました。
ご復活、おめでとうございまつ。
Commented by acoyo at 2008-06-21 06:48
★tonboriさん
千年の都、辻辻がたっぷり血を吸った京都の闇は深いのです。香典返しで式神飛ばすなとか、そういう。

★まにゃーなさん
いやなかなか美人でファンキーなおばあちゃまだったし(藁)。後ろ姿はなんかタマネギに似てませんか?

★robano-anaさん
ありがとうございます。またすぐ消えるかもしれません(汗)。
>テレビ父さんやonちゃん一族、らっぴぃ君やまりもっこり
いや兵庫県民の目にも真っ当に見えます。はばたんなんか地味なもんだわ。だから千年の地、京都の闇は(以下略)。せんと&まんとに新たになーむがくわわり、「トリオ・ザ・平城」になっちまいましたが、関西という風土を考えれば、それはいつでも実現可能なような。
Commented by JULIKA at 2008-06-24 08:47 x
香典返しでは意表をつくアイテムですよね。「京都」を強調したかったとか?
そういえば弟の友人の結婚式の引き出物がなんと旧ブロントサウルス、現アパトサウルスのフィギュアでした。全長30cm。
どういう意図でこんなものにしたのか未だ不明ですが、年配の方々には不評だったものの、同年齢の若い連中には大受けだったそうです。ちなみにこれは恐竜好きのワタクシめがもらいうけ、現在も愛車のリアウィンドウの下で健在でございます。
Commented by acoyo at 2008-06-24 22:01
★JULIKAさん
>「京都」を強調
いや、ずっと前に頼んだのをしつこく覚えてたんだと思う。でも、サイズは以外だった。

アバトサウルスのフィギュア、いいなあ。海洋堂のでしょ? うちにはトリケラトプスがありまして、今もポトスの鉢の下、葉陰で「がぁ」という顔をしております。トリちゃんと呼んでます。