人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのプレッシャー GUNDAM ON SUNDAY2

きょうのプレッシャー GUNDAM ON SUNDAY2_b0016567_2332497.gif

RMS-099 RICK-DIAS(A.E.U.G.MASS PRODUCITION TYPE ATTACK USE MOBILE SUITE)

 ……アホや、自分でも情けなくなるほどアホや。おまけに、PHOTOSHOPで下手くそな加工までしてやがんの、私(藁)。あたしゃそこまで暇か? バカか? どっちもか?
 さりげにカテゴリーまで作ってたのを、みなさん、お気づきでしたでしょうか。なお、これはうちの職人は噛んでません。Joshinのたまったポイントで買ったやすもんのフィギュアだす。



 はい、「機動戦士Zガンダム」第一話「黒いガンダム」より、某巨大掲示板で「ホモ殺し」と言われた二の腕見せつける、真っ赤なノースリーブの軍服着た人が、地球連邦軍の一派ティターンズ本拠地のグリーンノア2に秘密裏に潜入するのに乗ってくるモビルスーツですね。場面はそのときのまた、ぴきーん、じゅわじゅわーですわ。
 普通、敵本拠地へのスニーキングミッションに真っ赤なMS、真っ赤なノーマルスーツで行くバカはおらんわな。勿論、追いかけ回されますが、そこでこのパツキンの兄ちゃん、眉を顰めて曰く、
「コロニーの中で発砲する気か?!」
 あんたがそんなど派手な恰好で飛び回ってなきゃ、誰も撃たねえよ。
 ……ってなことを、ガンダム知らない人に言うと笑ってもらえるけど、ガンダム知ってる人間には、前作よりのお約束、あの世界の常識なもんで今さら笑ってくれない。相手が宇宙世紀原理主義者だと説教されたりもする。ま、その後もこの人、金色のモビルスーツでうろついてやっぱ同じことになって、コロニーに穴開いてもうたいへんだったし。
 とあれ、大佐(こんときゃ大尉か)、
 あんた、若さゆえの過ち、多すぎ。

Wikipediaによる解説→リック・ディアス

11.08追記;Wikipediaへのリンク、外れてるかも。関心がある人は「リック・ディアス」でググって最初に出たとこへ飛んでください。すんません。
by acoyo | 2004-11-07 23:36 | Gundam | Trackback | Comments(10)
Commented by こぎつねはこんとなく at 2004-11-08 00:52 x
あほな子ほどかわいいと申します。
「赤いの好きな人関係」というとても回りくどい名称に
何かそのような気恥ずかしさがほんのり伝わってきます。
Commented by belltone at 2004-11-08 03:04
しかも認めたがらないですしねw
整備関係のスタッフには、大変不人気でしょうね、彼。
金色のヤツはプラモだと色塗るの凄く大変ですし。
だが、そこがいいですけども。
Commented by かしまる at 2004-11-08 06:33 x
でたー。ギャンダム。
昨日は日曜日だったのに、にゃんでギャンダムが・・・とひそ~り思っておりましたが、でへへ。
まってました~。
でも写真のアングルも超かっこいいなり。よだれがでました。
ぎゃはは。
オラもギャンダムフェアやろうかなー。ぼそっ
Commented by PiuLento at 2004-11-08 11:53
話にはついて行けませんが、やめろなどとは申しません。
ガンダムって、(少なくとも設定に関してはw)ものすごく奥が深いなあと、
感心しています。
Wikipediaの記述もすごいです。
アナハイムエレクトロニクス社、OEMかあ。
Commented by acoyo at 2004-11-08 15:19
>こぎつねはこんとなくさん
 「あほな子」とか言ったら、原理主義者に粛正されまっせ。

>belltoneさん
 きっと専用ドラム缶があるんでしょう、ハンガーには。班長でないと調合できないという秘伝の色あわせが。んで、金色のは傷つくとむっちゃみじめったらしいので、整備班からは「出撃するな!」とお願いされてるかも。

>かしまるさん
 ありがとう。一人でも支持者がある限り、続けます。続けますっつてネタがもつのか、私(藁)。

>PiuLentoさん
 ああ、もう一人支持者がっ! ガンダムの奥の深さは作った側の設定ではなく、観た側の地道な努力によるものというあたりが、面白いとこです。その深掘りさたるや、その手のサイト回ってると、人生他にすることないのかという気分にさせてくれます。
Commented by nikonikomikki at 2004-11-08 16:45
解らないところは、「しょぶちん」「夫くん」それに今なら甥っ子にも聞けるのでどんどんやってね。(笑)
Commented by forest-sea at 2004-11-08 23:28
設定って後づけばかりなんだが、基本設定は魔法の素粒子「ミノフスキー」。
核融合炉の固定にミノフスキー、放射能遮断にミノフスキー、電波遮断にミノフスキー、おまけに空飛ぶ為にミノフスキー。ほんま、魔法やわ。
Commented by bukabin at 2004-11-09 02:11 x
できるものなら装着したいです
(ガンダム全く知らないです)
Commented by redchili3 at 2004-11-09 05:30
そもそも、ミノフスキー粒子のせいで、レーダー機器が使えなくなって人型ロボットによる白兵戦が主流になっていったのですよねえ、宇宙世紀。しかし、サザビー、リックディアス、ツボにはまる選択が続いています。次に何が出てくるか楽しみですのよ。
Commented by acoyo at 2004-11-09 13:40
>nikonikomikkiさん
 君には優秀なアドヴァイザリースタッフがついておったのだに。そいで、いつ、シャアザクのガチャポンをくれるのだに。

>forest-seaさん
 ヤカンのサビ落としにミノ粒、いやあな煙草の匂いにミノ粒、これ一粒でカロリーをシャットアウト。地球連邦軍公認です。今なら3缶お買いになれば、ボール1個がついてきます。

>bukabinさん
 「装着」つうのはあれだな。おばちゃんが知らない特撮のあれだな。

>redchili3さん
 えと……何出そう?